忍者ブログ

今日も てくてく

奥さんの死、本人のガン発覚・手術。そして退職し現在無職。大丈夫なのか?!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいだしょうこファミリーコンサート

しょうこタレント名鑑

5月3日、念願のはいだしょうこさんのコンサートに行ってきました

HI3D0072.jpg








『はいだしょうこファミリーコンサート』
と言うことで、ほぼ子供連ればかり
そりゃ、元歌のおねえさんですから
子供達からの支持率は絶大ですね

私は奥さんと2人、
大人だけで参加です
ちょっと恥ずかしい

席は12列目で通路の真横
なかなか良い席

あんな近くでしょうこお姉さんを見ることが出来て幸せ


途中、客席に降りてきてくれたりして

私は通路横なのでドキドキです

みんなと握手しながらだんだん近づいててきます

ついに私の横に来ました

握手してもらおうと手を差し出したが
どこからともなく他の手がいっぱい現れて握手出来ませんでした

ここは大人として、子供等に譲っときましょう

歌もとても良かった
綺麗な歌声でした

たんぽぽ団も良かった
ぽよよん行進曲も良かった

そしてアンコールの『つばさ』もとても良かった

※つばさとは故 本田美奈子さんが歌った曲です


感動しました


会場でお姉さんの童謡のCDを買ったら、
しょうこお姉さんが描いたイラストがプリントされた
エコバックを貰いました。
bae2107a.jpg








HI3D0073.jpg










恥ずかしくてあまり弾けることは出来なかったけど
(自分の嫌いな所であります)
実物のしょうこお姉さんに会えて
歌声も聞けて
お姉さんの優しさもいっぱい感じる事が出来た
とても楽しいコンサートでした


いつか大人向けのコンサートもして欲しいですね

しょうこお姉さんありがとう

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  よろしければポチッとお願いします
PR

ぽよよん行進曲


ぽよよん行進曲


最近一番のお気に入りの曲

登場したのはもう3・4年前かな?
NHKのおかあさんといっしょで今井ゆうぞうとはいだしょうこが歌っていた曲

子供番組の曲といって馬鹿にしてはいけない!
歌詞がとっても良いのである!

中西圭三、田角有里(現在ご夫婦)による作詞・作曲

私の大好きなしょうこお姉さんが歌っているからかも知れないが、
聞いた瞬間、涙があふれ出てきた


歌詞を載せると著作権侵害になるので
おおまかに説明すると、


『君たちの足元には強力なバネが付いていて
大変な時・苦しい時のため
いつも勇気を溜め込んでいるんだ

いまこそ飛び上がる時!

ぽよよよ~んと空へむかって飛び上がってみよう!
ぽよよよ~んと高く飛び越えてみよう!

その先にはきっと
困難をのりこえた自分がいるはずさ!』


みたいな感じ




とっても楽しい感じの曲だけど、
とっても勇気づけられるんです



私は常々『なんとかなるさ!』と自分に言い聞かせています。

何か困難があっても
多分明日も私は普通に生きている

今日の困難を乗り越えた自分が、
なんとかした自分が、きっと明日も生きている!

だからなんとかなる!
なんとかする!

そんな感じで自分に言い聞かせてます。


ぽよよん行進曲は私の『なんとかなるさ!』とよく似ている

だからかな?
とても勇気づけられるし、感動して涙が・・・




私も今こそ飛び上がる時かな?

私のバネはまだヘタってないかな?
サビ付いてないかな?

飛んでみるか!




疲れた大人に是非聞いてもらいたい
知らない人は是非聞いてみてください!

名曲です!
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  よろしければポチッとお願いします

カレンダー ▼

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駿河屋スタッフ募集中 好きを仕事に!駿河屋スタッフ募集中!


キャラクターグッズ・フィギュア・おもちゃ、ホビー通販サイト ホビーストック

プロフィール ▼

今日も てくてく

HN:
ヒロ
性別:
男性
職業:
派遣社員
趣味:
映画鑑賞、スロット
自己紹介:
はじめまして、ヒロと申します。
15年ほど普通の会社勤めをした後、パチスロで4年ほど生活する。
限界を感じ就職。
2015年7月
奥さんが肝臓移植手術を行うが酷い感染症のすえ亡くなる。
これをきっかけに退職を決意。
翌年1月末で退職することにしたその時、
大腸ガン発覚→手術
現在無職です。




漫画全巻ドットコム

スポンサード リンク

ブログ内検索

ブログランキング参加中

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター




アクセストレード パートナーサイト募集